ライフ 資産運用

2019年3月21日 株主総会 KLabGames お土産と展示

ベルサール六本木で行われたKlabの株主総会へ行ってきました。

簡単に内容を説明したいと思います。株主総会に興味のある方のご参考になると幸いです。

株主総会とは

会社は株主の持ち物です。株主総会は株主に対して会社の基本的事項について意思決定を行う場です。

会社の売り上げ、今後の方針、執行役員の選定について、説明および合意を取ることが目的です。

株主総会の流れ

  1. 開始時刻までに会場へ
  2. 議長(基本的には社長が議長となる)により進行され、売上、来期の見通しの報告
  3. 質疑応答(会社によっては要所で質問のタイミングを設ける場合があります。KLabは最後に1回だけ質疑の場を設けられていました)
  4. 執行役員の変更について
  5. 議長により締めの挨拶をもって、総会は終了

株主総会は13:00~14:30(約1時間30分)で終了しました。

お土産

株主総会が終わったあと、展示コーナーで

扇子
カンバッチ
スマホスタンド
エナジードリンク
の4点をいただきました。

展示

株主総会では自社製品の展示コーナーを設ける場合があります。

バンダイなどは親子で参加しても楽しめるように、展示も工夫されていたりします。

2019年のKLabの展示では、以下のパネルがご用意されていました。

人気IPのラブライブ

 

 

女性に人気のIP うたのプリンスさま(うたプリ)

事前エントリー受付中の新作ゲーム!禍つヴァールハイト

気になる方は公式HP 【公式】禍つヴァールハイト|KLabGames を是非チェックしてみてください!

人気ジャンプ作品 BLEACH(ブリーチ)

古参作品であるキャプテン翼

 

株主総会出席の感想

今回、KLabの株主総会は初参加でした。

段取り、発表内容としてはクオリティは高くなく、将来性もあまり感じない内容でした。

今年1年で株価が半分以上下がっておりますので、かなり怒っている株主様も居ました。

18年の3月頃は1800円台あった株価も、1年経過した、19年3月21日時点では864円と半額以下まで落ち込んでいます。

KLabは開発力が最近疑わしいですね。アプリのリリース延期も度々続き、ユーザからの評価もあまり高くないのが問題

だと思うのですが、その打開策が株主総会から読み取れませんでした。新作アプリがヒットするといいですね。今後のKLabは

陰ながら傍観していこうと思いました。

株取引は慎重に取引しましょう。最後まで閲覧いただきありがとうございました。

-ライフ, 資産運用
-

© 2021 ITのmiyamon-log Powered by AFFINGER5